« 関西・北陸・中国旅行【前編】 | トップページ | 関西・北陸・中国旅行【後編】 »

2009年6月24日 (水)

関西・北陸・中国旅行【番外編】

 おはようございます。みんくる@昼特急です。先日?1泊2日で『関西・北陸・中国旅行』へ出掛けて来ましたが、番外編で『えちぜん鉄道』に乗車しました。

 ◇  4月14日[火] ◇

 §1.1339M 普通(ワンマン)
 福  井(13:40発) → 三 国 港(14:28着)
 乗車車両 … MC5001形電車(5001)

MC5001電車
 camera1.MC5001形電車です。1999年に武庫川車輌工業(現在は、阪神車両メンテナンス)で、2両製造されました。5002は、京福電気鉄道時代に事故廃車しました。

三国港駅
 camera2.えちぜん鉄道 三国港駅です。今後、駅舎等のリニューアルをするそうです。僅かな時間ですが、運転士さんとマニアックなsign02話が出来ました。駅から徒歩 3分!『三国温泉 ゆあぽーと』があります。

 §2.1538M 普通(ワンマン)
 三 国 港(15:39発) → 福  井(16:29着)
 乗車車両 … MC6001形電車(6002)

MC6001形電車
 camera3.MC6001形電車です。元『愛知環状鉄道』で活躍していました。現在は『えちぜん鉄道』の主力車両となっています。

 次回の更新は、いつになるのかな?みんくる@昼特急にも、なぞです。それでは、失礼致します。

« 関西・北陸・中国旅行【前編】 | トップページ | 関西・北陸・中国旅行【後編】 »

鉄道」カテゴリの記事