« 信越・東北へGO! | トップページ | 仙台旅行【後編】 »

2009年9月12日 (土)

仙台旅行【中編】

 こんにちは。みんくる@昼特急です。先日に続きまして『仙台旅行』@中編を紹介したいと思います。今回は、 7月25日[土]に開催されたbullettrain第25回 新幹線車両基地まつり in SENDAIdashについてです。
 camera一部写真は、車内から撮影しているため、窓ガラスの汚れなどが入っています。あらかじめ、ご了承ください。

前頭カバー
 camera1.元200系新幹線電車@前頭カバーです。現在は、ベンチとして活用しています。元K編成とわかった方は、かなりのマニアですよ。happy01

STAR21
 camera2.STAR21です。反対側の先頭車952-1( 1号車)は、財団法人 鉄道総合技術研究所 風洞技術センター@滋賀県米原市にて展示されています。

セミアクティブダンパ
 camera3.新幹線台車に搭載されている『セミアクティブダンパ』です。最近の高速車両に欠かせないアイテムとなっています。

薬液
 camera4.14時00分発 E2系新幹線電車@体験列車に乗車しました。薬液洗浄を行っています。薬洗あり、等速 5[km/h]。その後、洗浄を行います。洗浄終了後、Max30[km/h]で着発線所定停止位置まで行きます。

E4系新幹線電車
 camera5.着発線です。E4新幹線電車@ポケモン様 & 謎のsign02新幹線電車などが留置されていました。

新幹線総合車両センター構内
 camera6.新幹線総合車両センター構内です。東北新幹線・新青森延伸 & 北陸新幹線・金沢延伸へ向けての拡張工事などを行っていると思われます。

新幹ファミリー線
 camera7.JR東日本@新幹線ファミリーです。良い子のみんなは、3つの車種(形式)が全てわかるかなsign02 smile

E3系新幹線電車
 camera8.JR東日本@新幹線の一部は、分割・併合を行うため、連結器開閉カバーが付いています。

 次回の更新は、いつになるのかな?若干の余裕がある時、更新したいと思います。それでは、失礼致します。

« 信越・東北へGO! | トップページ | 仙台旅行【後編】 »

JR東日本」カテゴリの記事