« 関西・北陸旅行【前編】 | トップページ | トレインの旅 4【前編】 »

2010年8月16日 (月)

関西・北陸旅行【後編】

 こんばんは。みんくる@昼特急です。昨日に続きまして『関西・北陸旅行』について公開したいと思います。今回は、東海道線,山陽線,加古川線,福知山線,特急『北近畿号』,東海道新幹線『のぞみ号』編です。

 ◇  7月30日[金] ◇

 §1.3421M 新快速
 大  阪( 9:04発) → 姫  路(10:05着)
 乗車車両 … 223系電車V52編成(クモハ223-2086・12号車)

223系電車 合体

キハ127系気動車

特急『スーパーはくと 4号』

えきそば
 camera 1・camera 2・camera 3・camera 4.姫路駅です。播但線・姫新線の起点でもあります。223系電車,キハ127系気動車,HOT7000系気動車 特急『スーパーはくと 4号』などを撮影しました。山陽線ホーム中程には、○○さんおすすめの『えきそば』があります。happy01

 §2.3462M 新快速
 姫  路(12:12発) → 加 古 川(12:22着)
 乗車車両 … 223系電車V66編成(クモハ223-2125・ 8号車)
 §3.1335S[加 古 川→西 脇 市間] 2329S[西 脇 市→谷  川間] 普通(ワンマン)
 加 古 川(12:41発) → 谷  川(14:09着)
 乗車車両 … 125系電車N 4編成(クモハ125-12・ 1号車)

加古川駅 電光掲示板

125系電車3
 camera 5・camera 6.加古川12時41分発 普通(ワンマン)谷川行きは、加古川線を唯一全線走破する列車です。125系電車(N 1~N 4)は、 1両編成× 4本= 4両がJR西日本 網干総合車両所 加古川派出所[神ホシ]に配置されています。N 3・N 4編成は、2パンタを搭載しています。

 §4.2534M 普通(ワンマン)
 谷  川(14:38発) → 篠 山 口(14:58着)
 乗車車両 … 223系電車F10編成(クモハ223-5510・ 2号車)

223系5500番代電車

誘導信号機 停止位置目標
 camera 7・camera 8.篠山口駅です。223系電車5500番代電車(F 1~F16)は、 2両編成×16本=32両がJR西日本 福知山電車区[福フチ]に配置されています。F 1~F 4・F 9編成は、2パンタを搭載しています。camera 8は、誘導信号機@停止位置目標です。一部列車は、誘導信号機により到着します。

 §5.3024M 特急『北近畿14号』
 篠 山 口(15:25発) → 大  阪(16:20着)
 乗車車両 … 183系電車A41編成(クロ183-2701・ 1号車)

特急『北近畿14号』 1号車乗車口
 camera 9.篠山口15時25分発 特急『北近畿14号』新大阪行きは、 4両編成で運転します。緑色の△印 1~ 4番でお待ちください。m(__)m

大阪駅

特急『サンダーバード31号』
 camera10・camera11.大阪駅です。改良工事も、終盤を向えています。久々に、683系4000番代電車 特急『サンダーバード号』へ乗車したいですね。smile

 §6. 66A 東海道新幹線『のぞみ66号』
 新 大 阪(21:20発) → 東  京(23:45着)
 乗車車両 … N700系新幹線電車N13編成(776-3013・ 9号車)

東京駅 停止位置目標
 camera12.新大阪21時20分発 東海道新幹線『のぞみ66号』は、終点 東京に23時45分45秒 定着ヨシsign03 『W』@停止位置目標が撤去されていました。(T_T)

 その他、大阪市営地下鉄に乗車しました。

 次回の更新は、いつになるのかな?若干の余裕がある時、更新したいと思います。それでは、失礼致します。

« 関西・北陸旅行【前編】 | トップページ | トレインの旅 4【前編】 »

JR東海」カテゴリの記事

JR西日本」カテゴリの記事